momow.gif

2008年02月28日

もじゃもじゃちゃん

大変ですたらーっ(汗)
ラムベビーがこんなんなっちゃいましたぁモバQ
mey 009.jpg
んなわけないのは
みんなわかるよねっ顔(ペロッ)
かわいいはずのメイがもじゃもじゃに顔(汗)
しかも口まわり小汚いしもうやだ〜(悲しい顔)
お手入れさぼってるからなぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム みき at 22:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

長女のしるし

グリちゃんベビーの長女です手(チョキ)
男の子1女の子2だから
長女だけリボンをつけましたリボン
gurinera.JPG
体重チェックで逆転してたり
増えてなかったりしたことに
きがつかなかったら大変だからねっドコモポイント

みんな順調に体重はプラスしてるけど
長女なのに3ワンのなかで
一番小さいですねっ
頑張れexclamation長女exclamation×2
ニックネーム みき at 22:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

自力でウ○コ

ラムベビーのキング君
昨日は離乳食デビューで
けっこう食べたからよかった犬(笑)
king 025.jpg
そして今日は
初自力フンウ○コですぅ〜
ちゃんとトイレでできるんですGood
それも本能なんでしょうね
そしてママワンコも今まで
ちゃんとトイレのお世話してたのに
離乳食はじめたとたんにしなくなるんですよ
king 059.jpg
(見たくない人のために画像ぼかしました)

ニックネーム みき at 22:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

離乳食

よちよちと歩き犬(足)始めたキング君は
ラムのゴハンをつつきにいき始めましたヤギ
ってことでそろそろ離乳食開始ひらめき下
といってもおっぱいと両方ねっ
lilinera2.JPG
下これはモモ達のはじめての離乳食の様子犬(笑)
moconera.JPG
下リリーの子達ついこの間だったのになぁ〜ドコモポイント
lilinera.JPG
下キング君けっこう食べたよエサ
ramunara.JPG
ごちそうさまダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みき at 22:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ホワイトキング

僕の名前はホワイトキング
白い王様ってことですか王冠
ラムママがホワイトリングだったから
一文字変えて王様にしちゃいました手(チョキ)
血統書の名前ねっ犬(笑)
king 043.jpg
親バカ丸出しだけど
ホントにかわいいです顔(メロメロ)
癒し系ですね〜黒ハート
king 042.jpg
チョコチョコと歩いてはふらふらと倒れて
でもだいぶ成長しましたねっヤギ
king 044.jpg
めっちゃマズルが短いと思うんですがひらめき


ニックネーム みき at 23:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ももち!?

ももちってなに?
momochi 003.jpg
モモちゃんのことですかぁ
違います
momochi.jpg
チロルチョコのモモ
ポスペのモモの包みで中身は
ホワイトチョコ&モモ味で中に餅が入ってるひらめき
ふぅ〜んだから“ももち”なんだぁ犬(笑)
ところでチロルチョコって20円じゃなかったexclamation&question
いつ30円になったの
それか特別バージョンだからか
まぁかわいいからいいけど
むかしは10円だったよねドコモポイント
momochi 001.jpg
どーせモモは食べれませんですー(長音記号1)
ニックネーム みき at 22:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

誰だと思う?

下これめっちゃモコっぽいけど…
cyakotan 012.jpg
じつはチャコです顔(ペロッ)
ラムとグリが子育てしてるゲージの前に
クレートが置いてあって冒険家の
チャコがウロウロとクレートに入ったとたん
赤ちゃんをとられるとでもおもったのか
グリがおこったどんっ(衝撃)もんで
あわててクレートから飛び出たダッシュ(走り出すさま)
ところをカシャッカメラ
cyakotan 13.JPG
上大好きなプーさんハウスのゲージに入れたら
くつろぎはじめたんで仲良しのミルクちゃんも
下入ってもらったらやっぱり寝そうな感じ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
cyko.JPG

ニックネーム みき at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

友達の鏡はピンク

友達とペアになったプードルのミラーぴかぴか(新しい)
kagami.jpg
友達のはピンクだよっリボン
友達はかなりのべっぴんちゃんだから
同じ鏡でもうつるものは…ですねたらーっ(汗)

gurib 003.jpg
グリちゃんベビーは順調に体重プラスしてますよ手(チョキ)
ならんでおっぱい飲んでますね犬(笑)
gurib 002.jpg
ちゃんとお鼻にも色がでてきましたよわーい(嬉しい顔)
かわいいですね〜顔(メロメロ)
ニックネーム みき at 23:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

プードルの鏡

今日お友達(ケリー君&モカちゃんママ)が
めっちゃかわいいプードルの鏡をもってたんで
「いいな〜いいなぁ〜ウチもほしいなぁ〜」って
友達サイコーぴかぴか(新しい)
「そーゆーとおもってプレゼント
ウチの分まで買ってきてくれたんだわーい(嬉しい顔)
下これめっちゃかわいいでしょ顔(メロメロ)
mirr 001.jpg
スライドでミラーがあるんです
コンタクトレンズのウチはいっつも
鏡かしてぇ〜とかってゆーからね
こんなかわいい鏡
すごぉ〜くうれしいですわーい(嬉しい顔)
mirr 002.jpg
ありがとねっグッド(上向き矢印)
ニックネーム みき at 23:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんの目

記事にし遅れちゃったけど
ラムベビーのお目目が目開きましたよぴかぴか(新しい)
下まだ半開きの時(面白い顔だね顔(イヒヒ)
king1.JPG
『ん?誰か僕を見て笑った??
まん丸顔ですねっ顔(ペロッ)
king 040.jpg
上今はもうぱっちり開いて
こんなに可愛くなったですよ〜顔(メロメロ)

ウチの大好き顔です手(チョキ)
ニックネーム みき at 00:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

雪とモモちゃん

モモちゃんもやっぱり雪は苦手のようバッド(下向き矢印)
このあとダッシュダッシュ(走り出すさま)で除雪したあとの
道路へ飛び降りましたがく〜(落胆した顔)
yuki 018.jpg
道路は危ないですねっ
写真撮るだけの雪遊び雪
ちがうあせあせ(飛び散る汗)
我慢大会exclamation&questionかな?

『ママ〜寒いですぅ〜はやくお家に入ろうよぉ〜』
yuki 019.jpg
まったく
ウチのファミリーは寒さに弱いバッド(下向き矢印)
1番寒さに弱いのは
多分ウチだと思うけど顔(ペロッ)
ニックネーム みき at 23:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

雪雪雪

夜の雪でやっぱりデミオちゃんは
下再び雪だるまちゃんに雪
yuki 008.jpg
今シーズン雪が霧少なかったので
なかなかできなかった雪遊びダッシュ(走り出すさま)
yuki 011.jpg
上チャコちゃんは去年3月に降った雪で遊んだのに
なんだかかたまってしまいましたたらーっ(汗)
yuki 007.jpg
ミルクちゃんは去年の3月名古屋生まれだから
多分雪は知らないはずドコモポイント
雪をペロペロはじめちゃいました顔(ペロッ)
yuki 014.jpg
やっぱりカメラ目線カメラ

るんるん犬は喜び庭かけまわるダッシュ(走り出すさま)るんるん
なんかウチのワンコは違うっぽいですね〜っ顔(イヒヒ)

ニックネーム みき at 12:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ここんとこグリちゃんの出産が心配で
ひきこもってたんだけど
14日あれ?13日だったかな
から降ったりやんだりの雪霧
パパは15日は夜中からお仕事にダッシュ(走り出すさま)
その時すでに積もってたし霧
早朝から除雪が何度もきてたこともわかってたし
下朝は一応雪景色も確認した
yuki1.JPG
グリちゃんが無事に出産して
子育ても大丈夫で一安心してみんなにも
ゴハンあげて気がついたのはひらめき
人間のゴハンがないがく〜(落胆した顔)
買い物に行こうと外にでたら
yuki2.JPG
上ウチのデミオちゃんが雪だるまになってるしー雪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そしてさっきまた再びウチのデミオちゃんが
下雪にまにれかけてた
yuki3.JPG
車庫がほしーっ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日のグリ&グリベビー
guritan5.JPG
なんどもゆーけどモップじゃなくって
グリちゃんですexclamation×2
ちゃ〜んと子育てしてますよ犬(笑)
赤ちゃんも一生懸命おっぱい飲んで
よかったよかったですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みき at 22:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

グリちゃんベビー誕生!!!

みんなグリちゃんの出産を応援してくれて
ありがとうございました顔(笑)
無事に3きょうだいが誕生しましたGood
guritan 013.jpg
2頭は女の子ちゃんで
とても簡単に産まれてくれました手(チョキ)
1頭は男の子君でちょっと大変だったけど
グリちゃんはちっちゃい体ではじめての出産あせあせ(飛び散る汗)
けっこう安産だったんだとおもう犬(笑)
guritan 015.jpg
ちゃんとおっぱいもでるし
赤ちゃん達も飲んでるですグッド(上向き矢印)


ニックネーム みき at 15:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

今日もまだ?

今日もグリちゃんはいつもとおんなじダッシュ(走り出すさま)
guritan 008.jpg
「だから〜モップじゃないってばぁ犬(怒)
guritan 010.jpg
みんな大好きプーさんハウスで
ホリホリしたんだけど
これってプーさんハウス入るとみんなするし顔(チラッ)
guritan 007.jpg
おでんちゃんは取り上げたので
赤いドーナツでちょっと遊んだんだけど
あんまり気に入ってないみたいバッド(下向き矢印)
んで、どーなのグリちゃん
生まれそうですかぁ?
guritan 009.jpg
…「何が?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
産箱のあるグリちゃんゲージに戻った
グリちゃんは今おやすみ中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム みき at 23:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

出産予定日のグリちゃん

出産予定日のグリちゃんは朝から
あたりまえにゴハンぺろりっエサ
guritan 002.jpg
なにもかわりがないです
guritan 005.jpg
かわったことといえば
おでんの竹輪にあきてタマゴを
破壊したことぐらいですねったらーっ(汗)
タマゴからこんにゃくに移動したから
guritan 006.jpg
たぶんこんにゃくも時間の問題だとおもうバッド(下向き矢印)
…んで赤ちゃんはどうなの?
guritan 001.jpg
…「何が」
ニックネーム みき at 17:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のグリちゃん

guritan.JPG
モップじゃなくってグリちゃんです顔(汗)
今日(も)朝、夜ゴハンをペロッと食べた
グリちゃん
赤ちゃんはまだですかぁ?
guritan1.JPG
1つおもちゃはかいして次はおでんにダッシュ(走り出すさま)
guritan2.JPG
一生懸命食べてますあせあせ(飛び散る汗)
guritan3.JPG
竹輪がやられてしまいましたバッド(下向き矢印)
いつもとやっぱり変わらないグリちゃんるんるん
かわりにラムちゃんヤギがホリホリしてるんだけどexclamation&question
…関係ないねっ顔(ペロッ)
ニックネーム みき at 00:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

メメちゃんの歯

去年モモちゃんの二枚歯を日記にのせたけど
メメちゃんの歯はそんなもんじゃないたらーっ(汗)
memeha.JPG
分かる?メメちゃん完全な成犬だけど…
おもいっきり2列になってるしバッド(下向き矢印)
memeha2.JPG
おまけにメメちゃんお口キスマーク触られるの
だいっ嫌いむかっ(怒り)(ウチの教育不足)
しかも口ちっちゃいしたらーっ(汗)
避妊手術のときに抜ける歯だけでも
抜いてもらうつもりなんだけど病院
memeha3.JPG
ちょっとすねちゃったかなexclamation&question


ニックネーム みき at 19:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

グリちゃんの赤ちゃんは

xrayguri.JPG
今日は予告どーりにグリちゃんベビーの
頭数確認のためにレントゲン撮りに
病院行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
3頭でしたヤギヤギヤギ
骨盤と頭の大きさを測ってもらって
余裕っぽいでした
でも予定日までもうちょっと
急に大きくなっちゃうってこともたらーっ(汗)
しかも一番に生まれそうな位置にいる子
頭が骨盤むいてるし
でもでも
元気なグリちゃんは頑張ってくれるでしょう手(グー)
guutan.JPG
病院でもおりこうさんにしてたから
おやつちょうだいよぉ〜exclamation×2
ってまったくいつもとかわりのないグリちゃんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みき at 12:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ブログアクセサリー!?

なんとなく貼ってみたひらめき
ブログペットexclamation&question
名前もつけたわーい(嬉しい顔)
ぷぅ〜こ&めろこ
むかしむかし
ポストペットのモモちゃんで
メールメールしてたなぁ
かわいかった黒ハート
カメや犬のお友達がいたけど…
たまごっちもそだてたことがある…
そんな感じかなぁ
どーなるのかわかんないけど
しばらく左斜め下カレンダーの下にいるとおもう顔(ペロッ)
あともっと意味不明なのが
ももこ(カレンダーんところにいるやつ)
ずっとどこかに向かってるダッシュ(走り出すさま)どこへいくのかな?
ももこもしばらくはいるかなexclamation&question
おかげでウチのブログが
かなりくど〜くなってきた気がするけど…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日はグリちゃんのレントゲンに行ってきます病院
何頭いるかなぁ四葉


ニックネーム みき at 21:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
          momoline.png                       ちっちゃめプードル~~ のモバイルゎphone toQR_Code blog.jpg momoline.png I am happily desired by courtesy of you. momo.gif000.JPGmomo.gif           〜〜〜Thank you every day 〜〜〜 momoline.png