momow.gif

2010年03月24日

募集!

小ぶりなプードルをさがしてるかた必見です!
934.JPG
今日で4ヶ月になるモコの仔犬ちゃん達
めっちゃかわいいしお利口
そして小さいですょ
トイレもちゃんとできるからおむかえされてからも
楽らくだとおもいます〜

男の子、女の子いますのでお問い合わせください

ニックネーム みき at 11:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

アーモンドアイ

アーモンドなお目目目

m 930.JPGだーれだ?
931.JPG
モコのコ男のコ君でした〜っ
アイラインもばっちりだしGood

932.JPGモコの目とおんなじね〜

チャコもアーモンド目933.JPG
ニックネーム みき at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

いのちいただきます

昨夜寝ようとおもったらテレビでかわいい子羊ちゃんが
映ったのでもうちょっととおもいみてたんだけど…

九州の農業高校で命の意味を学ぶこと

一年生に鶏の卵の孵化を手のひらで体験さす
生徒さん達ゎヒヨコちゃんの誕生に大喜びで
女生徒ばかりだからか(?)みな「私の長女ょ」などと
我が子の誕生のように感激してた
その体験をさせながら孵化途中の卵を生徒にわらせるんです
ウチもおどろきましたが
長崎でゎ中絶率がとても高く先生ゎ
生きようとしてる命を自分の手で奪うことがどういうことなのかを
知ってもらうためにあえてそれを生徒にさせるということでした

孵化したヒヨコゎ一人ひとりが一羽いちわに名前をつけ
だいじにかわいいかわいいしながらお世話をしていきます
そんな生徒達も三年生になったある日
自分の手のひらで孵化させお世話をしてきたニワトリを
自分の手でさばかなければいけないんです
なきながら実行していました
そして数日後の調理実習で調理し食べるんです

なんと斬新で残酷なとウチゎおどろいたけど
先生ゎこころから動物を愛するとてもやさしい人で
その実習についてもいつも自問自答しながらも
命の深さ大切さ言葉や文章にも映像にもあらわせないものを
学ばせるという目的でしているようです

生徒達ゎそういうことで多くを学んだことでしょう
ニックネーム みき at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

こもも

モモちゃんじゃないょ
928.JPG
ホント仔犬時のモモちゃんにそっくり
トイレも完璧だょねGood

下とらまん猫
929.JPG
今日のパパからのおみやげ〜
ニックネーム みき at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

タイニープードル

このコ達ゎタイニーサイズかな??

m 928.JPG
上男の子くん
モコのちっちゃい時にそっくりだから
きっとモコ顔になるょ

927.JPG
上女の子ちゃん

どちらも可愛すぎます顔(メロメロ)
もしかしてティーカップサイズかも
ニックネーム みき at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

空輸

アプリコットの男の子君が屋久島へ
旅立つことに決まりました飛行機
2.JPG
飛行機に乗っての一人旅
心配ゎあるけど元気いっぱいだから大丈夫だねっ犬(笑)

★ほかのみんなも募集はじめましたので
気になるかたメールフォームかTELにて
お問い合わせくださいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みき at 21:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

お目目ぱっちり

仔犬ちゃん達ゎ今月末で2ヶ月になります
目がとっても大きくってかわいいょ
923.JPG
上アプリコットの男の子
925.JPG
上モコにそっくりな男の子
926.JPG
上美人タイプな女の子
924.JPG
上色素が濃いレッドの女の子

来月にゎ募集開始しようって考えてます
気になるコがいればメールでお問い合わせください

ニックネーム みき at 12:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

アップ

仔犬ちゃん達ゎ元気に成育中です〜
mmmmm.JPG
かわいくって〜
mm.JPG
きょうだいだけど似てないみたい(??)
ニックネーム みき at 21:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

かわいぃ

仔犬たち段々かわいくなってきてるですょ犬(笑)
921.JPG
募集ゎもうちょっと先になるけど
プードルっぽくなってきてますヤギ
ニックネーム みき at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ブス期?

赤ちゃん達の目が開きかけてます
目の開きかけのときってなんだか変な顔なんだよね…

918.JPG
赤ちゃんの体重をはかったり爪をきったり
するとモコゎ
赤ちゃんを敷物で包んでしまいます
隠して守ろうとしてるんでしょうね
ニックネーム みき at 22:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

生まれてます

11月23日生まれましたょ犬(笑)
ちょっと落ち着いたんで更新を〜

数日前からママゎモコと一緒にねてました
913.JPG
小さいモコもお腹がこんなになって苦しそう
ジャンプ大好きモコもジャンプできない(?)
915.JPG
難産だったけど母子とも無事
912.JPG
とにかく母性が強いモコ
914.JPG
そして生きる本能
赤ちゃん達ゎおっぱいを一生懸命のんでます
917.JPG
毎日順調に体重も増えてます
まだ目ゎ開かないけどこんなにかわいいょ
ニックネーム みき at 20:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ブラウン

1才も過ぎブラウンらしいブラウンになってる(?)
911.JPG
顔ゎリリーにソックリですね
ニックネーム みき at 15:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

独り遊び

みんなツワリなのか元気もなく
寝てることがおおいこのごろ
メイだけゎとっても元気
910.JPG
とまったらどうにかなりそう?
家中独りはしりまわってます
ニックネーム みき at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

笑うラムちゃん

909.JPG
笑顔がかわいいラムちゃん右と
なんとなく張り切ってる(?)メイ
ニックネーム みき at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

momo

モモちゃんおめでとうバースデー
908.JPG
上
仔犬のときのモモ
画像だからわかりにくいでしょうけど
ホント普通のコだったのょ〜
ってよかデカプーになりそーな勢いの
成長ぶりだったんだけどなぁ


小さいから仔犬のよーなモモちゃんだけど
立派な成犬になってくれたねっ犬(笑)
ニックネーム みき at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

9月

今日ゎモコの誕生日バースデー
907.JPG
モモちゃんゎ明日(親子で1日ちがい)
メメちゃんもサリーも9月産まれ四葉
去年ゎ出産続きだった9月
今年ゎ交配ラッシュでしたハートたち(複数ハート)

誕生日といってもプレゼントもケーキもないけど
おめでとう!いつまでも元気なモコでいてねっ!
楽しみ幸せいっぱいくれてありがとうアリガト
ニックネーム みき at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

あれ?

あんた誰?
たしかメイゎ
コンチネンタルするんじゃなかった??
906.JPG
いつのまにか短くなってる!?
しかも顔ゎベアっぽく!?
もうちょっとで完成できるとこだったのに
ブラッシングさぼって毛玉に負けたのですバッド(下向き矢印)
ニックネーム みき at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

モコ子

新潟へ行ったモコの子さらちゃんも
もう1才バースデー
ますます可愛くなってます黒ハート
905.JPG
お耳ふわふわ〜ウサギ似合ってますねっGood

ニックネーム みき at 19:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

おつかれ〜

今日またまたプチプーさんへ
交配に行ってきました
行きゎ張り切ってたモコも
帰りゎぐったり
904.JPG
おつかれな様子
でも明後日また行くんだょ
ニックネーム みき at 19:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

誕生日

昨日うれしいメールが届きましたmail to
メイのコが
1才のお誕生日を祝ってもらってますバースデー
903.JPG
何枚か写真を送ってくててカメラ
メイにそっくりでしたヤギヤギ
元気いっぱいな様子に幸せをかんじます四葉

ニックネーム みき at 21:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
          momoline.png                       ちっちゃめプードル~~ のモバイルゎphone toQR_Code blog.jpg momoline.png I am happily desired by courtesy of you. momo.gif000.JPGmomo.gif           〜〜〜Thank you every day 〜〜〜 momoline.png